ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


RGストライクルージュ+I.W.S.P. 

P1013302rgstriwsp.jpg

RGストライクルージュ+I.W.S.P. レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムブラック ツインアイ周囲、シールド
ガンダムグレー コンバインドシールド、腰部フロントアーマーなど
ガンダムゴールド 肘関節
ガンダムレッド I.W.S.P.バーニア内部
SEEDダークブルー I.W.S.P.バーニア内部
メタグリーン 115mmレールガンのセンサー

スミ入れ
リアルタッチピンク
リアルタッチレッド
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3


rgstriwsp1.jpg
RGストライクガンダムと仕様は同じですがストライクルージュ用のリアリスティックデカールが付属します
基本的にストライクガンダムのコピーだがバッテリーの容量が向上しており
そのためPS(フェイズシフト)装甲の起動時に装甲色が赤主体に変化したとのこと

↓画像ロールオーバーします

I.W.S.P.
こちらはHGストライクルージュ付属のものとカラーリングが変わっていますが基本的には同じもので、他に接続用の専用パーツが付属します
本体と同様に専用のリアリスティックデカールが付属します
その他に白い部分にはカラーリングシールが付属し色分けを再現できます
後部は平面になっているのでビルダーズパーツを使用してスラスターを追加しています

rgstriwsp2.jpg
頭部は完全に色分けされており塗装の必要はありませんがツインアイ周囲のみガンダムブラックで塗装
センサーもクリアーグリーンのパーツとなっています
I.W.S.P.両サイドのエンジン部分の正面のダクトをSEEDダークブルーで、よく見えませんが側面のダクトをガンダムレッドで塗装
肘関節のディテールにはリアリスティックデカールを貼るようになっていますが剥げたり傷がついてしまうためガンダムゴールドで塗装
I.W.S.P.後部、最上段のスラスター内部にコトブキヤのディテールアップパーツを追加しています
I.W.S.P.主翼の先端はライトブルーでの塗装指定がありますがカラーリングシールの余白を使用しRGらしくしてみました
腰部フロントアーマーのダクト部分はガンダムグレーで塗装してあります

P1013262rgstriwsp.jpg
I.W.S.P.装備
なおI.W.S.P.はパイロット(カガリ・ユラ・アスハ)が扱えなかったため実戦投入されることはなかったようです
またI.W.S.P.とは統合兵装ストライカーパック (Integrated Weapons Striker Pack) の略称とのこと

P1013264rgstriwsp.jpg
レールガン先端のセンサー状のディテールをメタグリーンで塗装
後部の円形のセンサーは白い成形色なので周囲をガンダムグレーで塗装してあります

P1013266rgstriwsp.jpg

P1013268rgstriwsp.jpg
奥まったところにあり良く見えませんが、主翼下に付く2連のバーニア内部はガンダムレッドで塗装してあります

P1013272rgstriwsp.jpg

P1013281rgstriwsp.jpg

P1013291rgstriwsp.jpg
30mm6銃身ガトリング砲が装備されたコンバインドシールド
専用の接続用のパーツを介して腕部に装着します
裏面はガンダムグレーで塗装してあります

P1013296rgstriwsp.jpg
コンバインドシールドは赤一色なので中央のラインと長方形のディテールをガンダムグレーで塗装
シールド周囲の白は付属のカラーリングシールを使用しています

P1013311rgstriwsp.jpg

P1013303rgstriwsp.jpg
115mmレールガン
その下は105mm単装砲
レールガンは上方と横方向へ可動します

P1013313rgstriwsp.jpg
ビームブーメラン
クリアーパーツが付属しますがHG仕様です

P1013314rgstriwsp.jpg
9.1メートル対艦刀
グリップをガンダムグレーで塗装し赤い部分は付属のシールを貼ってあります

P1013330rgstriwsp.jpg

P1013304rgstriwsp.jpg

P1013299rgstriwsp.jpg
ビームライフルのセンサーはクリアーグリーンのパーツが付属します

P1013335rgstriwsp.jpg

P1013318rgstriwsp.jpg

P1013400rgstriwsp.jpg
エールストライカー装備
エールストライカーはRGエールストライクガンダムのものを使用(もう1セット購入)
シールドは薄いピンクの部分のみキット本体に付属し他はRGエールストライクガンダムのものを流用しています
部分的にガンダムブラック、ガンダムレッドで塗装しトップコート半光沢を吹いてあります

P1013402rgstriwsp.jpg

P1013404rgstriwsp.jpg
主翼上面のマーキングシール(カガリのパーソナルマークなど)はガンダムデカール(ガンダムSEED用)を使用
クサナギのマーキングも欲しかったですね

P1013355rgstriwsp.jpg
シールドのブラックは本当はブラウン寄りのカラーのようです

P1013360rgstriwsp.jpg
57mm高エネルギービームライフル

P1013372rgstriwsp.jpg
ビームライフル、シールドにもオーブのマーキングを追加

P1013396rgstriwsp.jpg
アーマーシュナイダー
折りたたんで腰部サイドアーマーに収納できます

P10133781rgstriwsp.jpg
ビームサーベル
本キットにもグリップのみ付属していました
クリアーパーツはRGエールストライクガンダムのものを使用しています

P1013394rgstriwsp.jpg

P1013398rgstriwsp.jpg

P1013386rgstriwsp.jpg

P1013362rgstriwsp.jpg

P1013289rgstriwsp.jpg

以上RGストライクルージュ+I.W.S.P. でした
バンダイホビーサイトにて受注生産され平成25年1月末に発送された商品
先に発売されたRGエールストライクガンダムの成形色変え+HGストライクルージュ付属のI.W.S.P.をセットしたキットです
カガリには乗りこなせなかったということで劇中には登場せずガンダムSEED DESTINYのオープニングでのみ見られる機体
ストライクルージュ(ストライクガンダム)自体は相変わらずスタイル、可動ともに文句の無いデキで安定感があります
I.W.S.P.はさすがにHGですので情報量不足を感じスラスターパーツを追加するなどしています
しかし付属のリアリスティックをしっかりと貼ることでやはり見違えますね
HG基準のキットでもこの作業をすることで完成度をグッと引き上げることができ、RGのキットと組み合わせても違和感は少ないかと思います
こういったキットにありがちのアンテナへの引っかかりなどが心配されますが
レールガンも上方、横方向への可動がありアンテナに引っかからずストレスなくI.W.S.P. を取り付けることができました
また動かしていても同様のことがなくスムーズにポーズを付けることもでき意外なところで感動できました
統合兵装ということでガトリングガン、対艦刀、ビームブーメランなどの武装もありプレイバリューも高いです
エールストライカー装備のストライクルージュは以前のイベントでしか手に入らなかったので、なんとかならないかな~
と思っていたのでこの機会に作らせてもらいました
おまけ程度にしか考えていなかったのですが、マーキングシールなども追加しそれなりにカッコはついたかなと思っています
現在は基本的には入手することはできませんのでどうしても欲しい方は
オークションなどで手にいれるか、あるいはRGエールストライクガンダムを塗装、改造することで作ってしまうしかなさそうです
(販売もしているところがありますがちょっと高価です)



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
お疲れ様です!
どんな風になるかと思いましたが、違和感無いですね。
スーパーガンダムの時も思いましたが、デカールの力ってすごいですなぁ。
さらにRGっぽくするには自分でスジ彫りしたりしやがれってところもバンダイホビーサイトっぽい乱暴さでグーです。
というくらいしか、思い入れのない私には言えず。
なんかすみません。
もうすぐリマスター版の新しいのが始まるようですね。
今回は私もおっかけてみようかと思ってます。

最後に暴言を。
どうにもドラグナーに見えちゃうんですよねぇ。
失礼しました。
まーくさんへ
リアリスティックデカールのデキの良さには正直、驚かされました
できればRG基準のI.W.S.P.が欲しかったのですが
これでも十分鑑賞に堪えられるものになったと思います
SEEDって結構、好き嫌いがあるタイトルのようですがこの機会にぜひ

D2・・・ですな














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/937-2a092521
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。