ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


RGストライクガンダム(スペシャル) 

P1013826rgstrgsp.jpg

RGストライクガンダム(スペシャル)レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
メタグリーン 頭部、ビームライフルセンサー
ガンダムゴールド+リアルタッチオレンジ 肘関節部
ガンダムグレー 腰部フロントアーマー
ガンダムシルバー アーマーシュナイダー
他Mr.カラースプレー シルバーを使用しています

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3
リアルタッチオレンジ
スミ入れペングレー
スミ入れペンブラック


rgstrgsp1.jpg

P1013657rgstrgsp.jpg
アーマーシュナイダー

P1013652rgstrgsp.jpg

P1013665rgstrgsp.jpg
ホビージャパン2012年4月号付録、HGガンダムSEEDカスタムキットからグランドスラム
元々はPGストライクガンダムのボーナスパーツでMGストライクガンダム+I.W.S.P.にも付属していました
ガンダムイボルブではザフトの基地で回収して使っていたような・・・
刀身をMr.カラースプレー・シルバーで塗装しています

P1013682rgstrgsp.jpg
グランドスラムは折り畳むことができます

P1013674rgstrgsp.jpg

P1013676rgstrgsp.jpg

P1013610rgstrgsp.jpg
エールストライクガンダム

P1013612rgstrgsp.jpg

P1013614rgstrgsp.jpg

P1013616rgstrgsp.jpg

P1013626rgstrgsp.jpg

P1013631rgstrgsp.jpg

P1013643rgstrgsp.jpg

P1013648rgstrgspe.jpg

rgstrgsp2.jpg
ランチャーストライクガンダム

rgstrgsp3.jpg

P1013699rgstrgsp.jpg
320mm超高インパルス砲アグニ
砲身はバックパックからのアームで保持され専用の持ち手を使用することで安定して構えることができます

P1013707rgstrgsp.jpg
フォアグリップがあり両手で構えることもできます

P1013716rgstrgsp.jpg
右肩のユニット(コンボウェポンポッド)には120mm対艦バルカン砲と
350mmガンランチャー(2連装のミサイルランチャー)が搭載されています
ミサイルはディテールのみで取り外し不可です

P1013710rgstrgsp.jpg

P1013713rgstrgsp.jpg

rgstrgsp4.jpg
ソードストライクガンダム

rgstrgsp5.jpg

P1013733rgstrgsp.jpg
15.78m対艦刀シュベルトゲベール
専用の持ち手がRGスカイグラスパーに付属します
グリップにはピンがあり持ち手に固定することができるので安定して構えることができます

P1013741rgstrgsp.jpg

P1013736rgstrgsp.jpg

P1013745rgstrgsp.jpg

P1013764rgstrgsp.jpg

P1013750rgstrgsp.jpg
パンツァーアイゼン(ロケットアンカー)

P1013757rgstrgsp.jpg
マイダスメッサー(ビームブーメラン)
持ち手側にピンがあり安定して保持することができます

P1013759rgstrgsp.jpg

P1013765rgstrgsp.jpg
ストライクガンダム+I.W.S.P.
I.W.S.P.はRGストライクルージュ+I.W.S.P.(←詳しくはこちらをクリック)のものを使用しています

P1013772rgstrgsp.jpg

P1013775rgstrgsp.jpg

P1013780rgstrgsp.jpg

P1013782rgstrgsp.jpg

P1013787rgstrgsp.jpg

P1013792rgstrgsp.jpg

P1013799rgstrgsp.jpg

P1013821rgstrgsp.jpg
パーフェクトストライクガンダム
背部のバッテリーパックや武装のアームなどは無いので正確には違いますが・・・
右肩のユニットがビームサーベルラックに干渉してしまうため肩を若干前に出しています

P1013825rgstrgsp.jpg

P1013827rgstrgsp.jpg

P1013835rgstrgsp.jpg

以上RGストライクガンダム(スペシャル)でした
RGスカイグラスパーの発売により各種ストライカーパックを得たことでさらに遊べるようになったストライクガンダム
専用の持ち手が追加され、もともとの広い可動範囲も手伝って
ランチャー、ソードともにアニメのようなポーズをなんなく決めることができるのはさすがです
ただソードのグリップのピンの取り外しがスムーズにできないのがちょっとだけストレスを感じるポイント
今さらになりますがパーフェクトストライク(正確には違いますが・・・)を再現
これだけパーツを取り付けても目立ったポロリもなく遊べてしまうところはRGの進化を感じました
バッテリーや武装のアームが無いですが、ホントにカッコイイのでこのまま飾っています
バンダイはRGストライクガンダム用にパーフェクトストライク仕様のエールストライカーを発売する義務があると思うぞ
以前にリクエストしてくれた方もいらっしゃたので早く作れば良かったですね(遅くなり申し訳ないでした)
結果的にグランドスラムやI.W.S.P.も追加できたのでそれでご勘弁くださればと思います
RGストライクガンダムを眠らせている方はぜひお試しを

DSCN7129rgasgbn.jpg P1013486rgskygr.jpg P1013288rgstriwsp.jpg
↑それぞれ画像をクリックするとご覧になれます



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
なるほど。
これがパーフェクトストライクですか。
なんともSEEDらしい全部のっけですな。
カッコイイです。
プレミアムバンダイの方で
>RGストライクガンダム用にパーフェクトストライク仕様のエールストライカー
を発売してくれると良いですね!
バンダイさんはHGで出しちゃったので、RGは……な気がします。
種運命も始まりましたしね。

あ、運命はおっかけてみようかなと思ってます。
良い機会ですから、見てから文句を言おうと。
まーくさんへ
なんでHGで出しちゃったんでしょうね
RGでここまでやれるのに
なんとか決着付けてくれないと収まりがつかない
そんな気持ちです

運命はリアルタイムで見ていたので
私はどの辺が変更されているのかを楽しみに観ようかと
主役は誰?的な展開にビックリ
でも難しいことに立ち向かおうとしているんだな~ってのは感じます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/942-68f091be
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
