ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


空からくるヤツ 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUCユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモードを紹介していただきました
ありがとうございました


次もガンダムUCから少し刻(とき)を巻き戻して
hgucbyac1.jpg
HGUCバイアランカスタムを作ります
ジムなんかと戦っているときに、こんなのが出てきたときは
ジオンの方々も、さぞビビったことでしょう
SFS無しでも空を飛べちゃったりとか、マルチロックオンできたりとか、とんでもないMSです
(ガンダムを観ている方には説明不要とは思いますが一応、補足を
 SFS=サブフライトシステム、いわゆるベースジャバー、ゲタとか言われてるヤツです)
Zガンダムにも登場しましたがUCのはゴーグルタイプの連邦顔に
UC0096に再開発しちゃうほど有能なMSだったってことでしょうか
連邦軍内部にもこういうMSが趣味の人がいたんですな

これから部分塗装とかどうするか考えながら作ります


4年ぶりのニューアルバム・・・

フェア・ウォーニングです
昨年がバンド結成20周年ということだそうで通算7枚目のアルバム
これが多いのか少ないのかは置いておくとして
一貫した音作りをしてくれているのはファンとしては非常に嬉しいこと
心地いいメロディに身をゆだね、酔いしれることにします

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
バイアランカスタムが登場する背景を描いた漫画の作品が、ガンダムユニコーンエースVol.3(別冊として、ガンダムUCの各episodeがリリースされるタイミングで発売されるやつ)に掲載されていますよ。
ガンダムUCエースは、物語に脇役として登場するMSを主眼にした作品が毎回書かれていて、意外と面白いんですよ。
シマさんへ
Vol.3は読んでなかったのですが本編以外のエピソードも楽しめるのはファンとしてはありがいたかぎりです
確か単行本でも出ていたような気がするので探してみようと思います
バイカスは実は2機あるんですよね。
劇中で無双してたのは1号機で、パイロットのドナ・スターはティターンズ時代にもバイアランに乗ってました。
よほほんさんへ
みなさん詳しいですな
というか知ってて当然?
いろいろ教えていただいて感謝です
とりあえずコミックスを読んでみようと思います















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/947-65d89fb1
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。