ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


第52回静岡ホビーショーとガンプラ新商品 

「第52回静岡ホビーショー」イベントレポートがGUNDAM.INFOで公開されています

つい先日(5月16日)バンダイホビーサイトで発表された
MG RX-78-2ガンダムVer.3.0をはじめ新商品のMG、HGUCなどが展示されています
すでに新商品として発表されているものばかりなので
ショーでのサプライズっていうのは無いのでしょうけど
やっぱり製品が画像でも見られるというのは現地に行けない者としては嬉しい限りです

ここからは個人的な気持ちをちょっと
本来であればこういったショー的なものってたくさんのサプライズがあり
そこで見られる新商品には新鮮さがあるはずなんだけど
残念なことにそういった気持ちになることが最近は無くなってしまったように思うんだ
現代ではネットというものがあり
そこからは否応なく情報を発信されているため
早い段階でどんどん、それが自分にも入ってきてしまうという現状
もちろん自分もその恩恵を受けているわけで、それを否定する気はないわけだけど
イベントがあってもそれを心から楽しむことができなくなった自分がいることに気が付いたのです
本来であればショーに行くことで、またはショーの様子を知ることに心躍るはず・・・
情報を発信する側を規制することはもちろんできないわけで
自分に入ってくる情報を自分なりに遮断するしかない
と言うのが、自分なりの答えなわけで
なんか前にもそんなことを書いたような気がするのだが
好きなことについては知りすぎるよりもほどほどがイイ・・・と思うのであった
(先にも書きましたが情報が早いことを否定するものではありません
 コメントしてもらってもかまいませんが、あまりいじめないでいただけるとありがたいです)


ということでちょっと遅くなりましたが
7月、8月発売のガンプラ新商品の予約がamazonで開始されました
7月発売
MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
8月発売
MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
HG 1/144 MBF-P02R ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備) (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

もう夏の話ですな
とりあえずはガーベラテトラというところでしょうか
Ver.3.0って大きなRGって印象でしかないのですがやっぱり買うのかな
ちょっと微妙な気持ちです
そしてドーベン・ウルフはZZバージョンで出してくれ
袖付きは後でいいでしょ
そんな感じです


次は
現在リマスターが放送中のガンダムSEED DESTINYから
MGdg.jpg
MGデスティニー・ガンダム(通常版)をお届けします
RGでもなく、エクストリームブラストモードでもなくてごめんなさい
でもなんとなくいい機会かなと勝手に思い決意しました
なんで通常版かって光の翼はともかくエフェクトパーツが好きじゃないっていう個人的理由によるものです
発売されたときに購入し、すでに組立済みのものなので
近日中にはアップしたいと思います

最後にきて申し訳ありません
新しく相互リンクしてくださった「我が家は塗装ができない」様より
HGUCバイアランカスタムを紹介していただきました
ありがとうございました
同じ素組みで作成されているのですが、なんなんでしょうね、やけに完成度高いです
参考にさせてもらいます

では最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
情報。
難しいですね。
確かにサプライズは無くなりましたね。
シークレットって銘売ってるのにサプライズが無いパターンもありますが……
個人的には、情報は多いほうが良いが、生に勝る物は無いと思ってます。
実物に触れたときのインパクトって大事かなぁと。
論点がずれてますね。
難しいですね。

バイアランは立っている画像にものすごく違和感がありました。
モットカッコイイダロ!って思ったのです。
で、飛んでいる画像で安心しました。
動きがあるとカッコイイですな。
イメージって人を縛るんだなぁなんて思ったりして。
いろんな意見があると思いますが、UCに出演した古いMSがたとえUCバージョンでもキット化されるのは、私は良い事だと思います。
しかし、斬新なデザインですね。
絶対連邦じゃないです、はい。
自分も確かにそう思いますねー。

「ガンプラ」で検索しただけで、○○発売決定!!と出ていたり、他の方のブログを見た時に書かれていたり・・・。やっぱりネットをやっている以上、都合よく情報をシャットアウトするのは難しいですね。
実際、新発売の情報なんかはネットで最初に知り、誌面とかで知ってえ!?マジで!?ってなる事はありませんから。
ホビーショーも、内容を知った上で行くかたちになるので、実物を自分の目で見る、ぐらいの事しかないです。もう知っちゃってるので、驚きが無いんですよ。
たまにはサプライズ的な驚きと喜びも味わいたいですが、反面早く情報を知りたいと思う気持ちもあるわけで、やっぱり難しいかな~、と。

自分はこんな感じですかね。長文失礼しましたm(_ _)m



まーくさんへ
確かにショーでのサプライズ感はないですが
現物に出会えるという意味はやっぱり大きいかも
貴重なご意見ありがとうございました

バイアランはやっぱり映像でのインパクトが強いですからね
ゆらゆらと空中を漂う姿が脳裏に刻まれています
アクションベースの同時購入をおすすめしたいです
これは妙なカッコよさがあるMSでした

よほほんさんへ
私なんかも新しい情報も欲しいし、雑誌やショーでもサプライズがほしい・・・
なんて思ったりもしますが、そいうのはやっぱり欲張りですよね
出す側にも限りがあるわけだし
自分なりにほどほどに情報と向き合うのがいいのかもしれません
ご意見ありがとうございました

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/951-28db729d
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
