ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGUCシャア専用ズゴック 

P1015801hguczg.jpg

HGUCシャア専用ズゴックレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー(以下グレー) 各部ディテール

スミ入れ
リアルタッチグレー3
スミ入れペンブラック

他コトブキヤのディテールアップパーツを使用しています


hguczg3.jpg
ガンダムフロントバーション(Ver.GFT)ということで
通常版とは成形色が若干変更されており専用のシールが付属します

hguczg4.jpg

hguczg1.jpg
頭頂部にジオンマークあります
頭部ミサイルは色分けされていますがモノアイレール部分のパーツと一体成型です
モノアイ、コックピットハッチは付属のシールを使用しています
腕部のメガ粒子砲はグレーで塗装
クローは全て可動します

hguczg2.jpg
バックパック、股間はコトブキヤのディテールアップパーツを追加
バックパック内部、股間の推進装置周囲をグレーで塗り分けています
足裏はディテールをグレーで塗装しています

P1015804hguczg.jpg
水中を巡航中・・・(アクションベース1に無理やり乗せています)
腹部に可動軸が2か所あり上半身を(少しですが)反らせることもできます

P1015806hguczg.jpg
下腿側面の段落ちモールドはグレーを入れてあります

P1015800hguczg.jpg
間違いない、奴だ!奴が来たんだ!!あの赤い彗星のシャアが・・・

P1015779hguczg.jpg
メガ粒子砲
モノアイは右寄りに貼っています

P1015784hguczg.jpg
天井にぶら下がりながら射撃しているイメージで

P1015781hguczg.jpg

P1015792hguczg.jpg
クロー
3本全てが独立して可動します

P1015795hguczg.jpg

P1015790hguczg.jpg

P1015786hguczg.jpg

P1015799hguczg.jpg

P1015808hguczg.jpg

以上HGUCシャア専用ズゴックでした
2001年2月発売のキットのガンダムフロントバージョン(Ver.GFT)
ということで通常版とは成形色が変更され専用のマーキングシールが付属しています
キットの方は10年以上も前の物になりディテールが少ないかなと思いますが
ズゴックってやっぱりこんな感じって納得させられるものがあると思います
上腕、大腿部は3段の蛇腹構造になっており若干カーブが付いていて
回転させることもできるのでありえない方向へ曲げることができたりします
劇中のイメージを再現できるような可動範囲は十分確保されているのではないかと思いました
コクピットハッチはシールが付属しているのでそれを使用すれば塗装の必要もなく
他の部位も無理矢理グレーで塗装していますがスミ入れで十分対応できるので基本的に塗装不要のキットです
クセのあるスタイルの水陸両用系は好き嫌いが分かれるところかとは思いますがシャアの機体というこうとでファンは必携か
基本的には通常版と同じ内容なので低価格で作るのに時間もかからないというのは最大のメリットかと思います
時間のない1年戦争世代の元少年、シャア好きな方はぜひコレクションに



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
まずは水モノの真髄ですね?
MSVはなんともなデザインだよなぁと思ってましたが、冷静に見てみるとズゴックも不思議なデザインですね。
見慣れているので、これはカッコイイになるのですが。
これ乗っている頃のシャアは強かったなぁ。

なんとも言えないおもちゃ感が良いと思います。
狙って仕上げられました?
モノアイもクリアパーツにしない方が良さそうですから。
RGになってモールドとシールがいっぱいだと成立しないのではないかと。
武装が無いってのも面白いです。
今ならミサイルくらい付きますかね?
キットとしてもやっぱり不思議な内容だなぁ。
手軽で安いってところも含めて危ないキットですね。

ゾゴジュアッジュがキット化されたら笑いながら買うかな。
まーくさんへ
おもちゃ感を狙ったわけではないですが
自然とそんな感じに仕上がったでしょうか
ファースト世代には、まさにテレビで見たズゴックなのでうれしい限りです
水陸両用系ってやっぱり不思議な魅力で満載かと思います
現代の水モノと言えばゼー・ズールでしょうかね
爪だけじゃなく銃やナイフが付いたり豪華になったものです

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/970-8744911e
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
