ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGνガンダムVer.Ka 

P1016301mgvgvka.jpg

MGνガンダムVer.Kaレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー ビームライフル、シールドなどのディテール
ガンダムレッド 脹脛(ふくらはぎ)のディテール

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチオレンジ

その他トップコート半光沢を吹いてあります


P1016158mgvgvka.jpg
マーキング、ディテールが多数入っているため今回は画像大きめ、細かいこと抜きでお送りします
ご堪能ください

P1016169mgvgvka.jpg
主に脚部に集中して貼ることになるカラーリングシールが付属するのですが省略させてもらいました

P1016182mgvgvka.jpg

P1016172mgvgvka.jpg
コックピットハッチは開けるとうまく閉めることができずしっかり閉めるのに苦労させられました

P1016178mgvgvka.jpg
フィン・ファンネルはバックパックに引っ掛けるのではなくはめ込む感じで取り付けます

P1016190mgvgvka.jpg
メインスラスター内部もパーツで色分けされています(嬉しいです)
脹脛(ふくらはぎ)の段落ちモールドにレッドを入れています

P1016300mgvgvka.jpg
サイコフレームはユニコーンガンダムと同様に装甲をスライドさせることで展開できます
クリアーグリーンのパーツの裏にシルバーのシールを貼るようになっています
この画像だとイマイチわかりにくくて申し訳ないです

P1016302mgvgvka.jpg

P1016325mgvgvka.jpg

P1016308mgvgvka.jpg

P1016316mgvgvka.jpg

P1016195mgvgvka.jpg
ビームライフルの小さな円形のモールドやシールド表面のディテールにグレーを入れてあります
バズーカ、サーベルも同じですが武器側とハンドパーツ(エモーションマニピュレーターSP)側に
それぞれ固定ピンが設置されているので安定して武器保持することができます

P1016255mgvgvka.jpg

P1016251mgvgvka.jpg
アムロのパーソナルマークを模した専用台座が付属しフィン・ファンネルをディスプレイすることができます
フィン・ファンネルを取り付けるアームは自由に動かすことができますが各関節が固く角度を調整するのが大変でした

P1016266mgvgvka.jpg
ニュー・ハイパー・バズーカは砲身を伸縮させることができます
センサーが2ヵ所ありいずれもクリアーパーツの上にカラーリングシールを貼るようになっています

P1016281mgvgvka.jpg
ビームサーベル
左腕、前腕のは省略させてもらいました

P1016297mgvgvka.jpg

P1016294mgvgvka.jpg

以上MGνガンダムVer.Kaでした
サイコフレームを機体各所に配置したという新たな解釈でリニューアルされたνガンダム
RGのようなディテールとマーキングをMGサイズで全てこなすのはほんとに大変な作業でした
(これに塗装しちゃうのはほんとに大変な作業なんでしょうね 完全塗装で完成させる方には頭が下がります)
ですがその作業量や労力に見合っただけの達成感や満足感を得ることができました
可動、スタイルともに申し分無く動かして遊ぶこともできますが、このキットはディテールとマーキングを眺めて楽しみたいです
ということで今回は画像も大きめでアップさせていただきましたので、ご堪能くださればと思います
専用台座のアームが固く少々扱いにくいのが気になりましたがνガンダム本体は非常に素晴らしいキット
サイコフレームの存在についてはもう、今更なので疑問など一切持たずに作ってほしい・・・そんな感じです



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
修行、お疲れ様でした。
年末だか年始だかには新たな修行が待っているようで。
お疲れ様です。
νガンダムはかっこいいですからね。
これくらいにはなってもらわないとって感じです。
HGUCにVer.Kaが出たらどうしようと、ちっちゃいコーションデカール貼る気力無いぞと、無駄な心配をしてみました。
まーくさんへ
ほんとに大変でしたが満足度はかなり高いです
年末の大物はとりあえず買って寝かせておこうかと思います
とにかくかっこいいのでガンプラ好きなら一家に一個はほしいって感じですね
最近の傾向からRGにダウンサイジングされるんじゃないでしょうか
このデザインでサイコフレームを廃してのRG化なら歓迎かも














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/977-cd93c805
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。