ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGアリオスガンダム 

DSCN3018ariostitle.jpg
HGアリオスガンダムレビュー

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 肩、ビームシールド、脚部など
赤系コピック 額クリアーパーツ
青系コピック GNツインライフルセンサー

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3
リアルタッチオレンジ 


DSCN2962arios.jpg

DSCN2967arios.jpg

DSCN2972arios.jpg

DSCN2974arios.jpg

DSCN2985arios.jpg

DSCN2996arios.jpg
肩の接続はボールジョイントを上から差し込む方式で可動にクセがあります
正面へはほとんど動きませんが横方向へは大きく可動します
股関節もボールジョイントで接続しますが横方向への開きは小さいです
変形時にウイングになるパーツのオレンジは付属のシールを使用
台座はアクションベース2スパークルグリーン

DSCN3009arios.jpg

DSCN3066arios.jpg

DSCN3030arios.jpg
GNサブマシンガン(前腕部)はパーツ差し替えで再現
手首は左手のみ握りこぶし状のものが付属します
表情のある平手パーツもほしいところです

DSCN3021arios.jpg

DSCN3035arios.jpg

DSCN3037arios.jpg
ビームサーベルのクリアーパーツは長短の2本が付属
サーベルのグリップはフロントアーマー裏に装備

DSCN3048arios.jpg

DSCN3052arios.jpg

DSCN3071arios.jpg
飛行形態
機種部分のグリーンの部分は付属のシールを使用

DSCN3077arios.jpg
厚みのないスマートな形状です
専用のアクションベース接続パーツが付属します

DSCN3080arios.jpg

DSCN3098arios.jpg

DSCN3107arios.jpg

DSCN3017arios.jpg

以上HGアリオスガンダムでした
肩の接続が特殊な構成になっているので前方へ腕を動かすことができずポージングに苦労しましたが
横方向へは得意なのでそれを逆手にとってポーズを付けてみました
変形も簡単でアリオスガンダムの尖ったスタイルが再現されています
肩やビームシールドを大きく動かせば派手なポーズも決められる面白いキットでした





fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
スミの
グレーが形成色を生かされた
淡い感じにまとめていて良いです!
写真のアングル、ポージングは毎度の如く素晴らしいですよ。
撮影お疲れ様です。
上から四枚目と七枚目の写真の背中のグレーのプレートは何ですか?
すみいれも綺麗に出来てますね。
明日あたりから縷縷もガンプラ作ろうかなぁ~
設定画より遥かにカッコイイですなw
すげぇよバンダイw
写真のビームサーベルは付いてきたんですか?

CBのガンダムを全部欲しくってきてるのが困る^^;
CBのガンダム4体の中でアリオスが特に立体栄えしてますね。腕が前に出しにくい点を除けば凄く出来が良いです!
tee-iさんへ
オレンジの色合いのせいでしょうか確かに淡い感じがしますが
リアルタッチマーカーを使用しています。
写真がなかなかうまく行かずに苦労させられていますよ。

縷縷さんへ
背中のあれは飛行形態のときの機首?になります。
スミ入れはリアルタッチマーカーを使うと簡単です。
お試しください。

底辺さんへ
ビームサーベルが付いたのは
セカンドシーズンでは初ではないでしょうか。
なぜか長短の二本がついています。
お好きな機体を一機作ってみては同でしょう。

裏オルディンさんへ
肩の付き方が特殊なので可動に制限があって
ポージングに苦労しました。
肩を上げるとフェイス部分に干渉したりします。



リアルタッチマーカーですか・・・
知らなかった・・・
明日買いに行ってきます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/98-e4195f01
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。