ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


ROBOT魂クスィーガンダム 

P1016458rtksg.jpg

ROBOT魂クスィーガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1016398rtksg.jpg
魂ウェブ商店限定で発売されたROBOT魂クスィーガンダムです
過去の雑誌(ホビージャパン)を参考にリアルタッチブルーでスミ入れし付属のデカールを貼ってトップコート(つや消し)を吹いてあります

P1016410.jpg
各部のデカールは貼る場所の指定がないので雑誌の作例やパッケージを参考にして貼ってあります

P1016413rtksg.jpg

P1016419rtksg.jpg

P1016426rtksg.jpg
ビームライフル
専用台座が付属し接続部は股間と背部の2か所が選択できます
表情の付いた平手パーツが左右分付属します

P1016421rtksg.jpg

P1016454rtksg.jpg
ビームライフルとシールドは過去に発売されたGFF版とはカラーリングが変更されているようです

P1016428rtksg.jpg
ビームサーベル
ビームサーベル用の握り手(左右分)とビームパーツ×2が付属します

P1016432rtksg.jpg

P1016480rtksg.jpg
肘、膝裏にミサイルランチャーのディテールがありそれぞれ展開させることができます

P1016435rtksg.jpg
飛行形態
ミノフスキークラフトを装備し変形せずに大気圏内での単独飛行が可能
ビームバリアを展開することで空気抵抗を低減して音速で飛行可能とか・・・とんでもないMSですな

P1016477rtksg.jpg

P1016451rtksg.jpg
ファンネルミサイル
ぼやけてなんだかよくわかりませんがファンネルミサイル×2が付属
リアアーマー裏にファンネルミサイルのディテールがありますが全然スケールが違います

P10164671rtksg.jpg

以上ROBOT魂クスィーガンダムでした
魂ウェブ商店限定で2013年6月に発売
現在でも小説のみでしか体験することのできない閃光のハサウェイに登場したクスィーガンダムです
大きさは18㎝程度で1/144としては若干大きく、1/100としてはかなり小さいサイズといったところでしょうか
そしてミノフスキークラフトユニットのフィンが意外に長く奥行も結構あるので飾るには場所を取りそうです
届いた状態ではスミ入れもされていないのでホビージャパン2013年5月号を参考にスミ入れをしています
パーツ表面がつや消し?状になっているのでインクを拭き取ろうとすると色が広がってしまいとんでもないことになります
ぼかしペンでは修正しきれず目の細かいヤスリで表面を修正しながら行ったため作業時間は膨大になってしまいました(スミ入れをする場合は自己責任で)
そういう事情もありスミ入れの箇所はホワイトの部分のみとしています
デカールも貼る場所の指定がないので前述の雑誌やパッケージを参考にしながら適当に貼ってあります(なのでココ違うとか、ツッコミは無しでご覧ください)
ということで一手間かけようという気持ちがとんでもないことになってしまいましたが
クスィーガンダムの恐竜的で圧倒的なボリューム、特徴的な刺々しいスタイルなどを十分に楽しめるものとなっていると思います
本来、派手なアクションを要求されるタイプのガンダムではないと思いますが可動の方も意外に優秀です
ファンネルミサイルは2個付属しますが浮遊させた状態でディスプレイできるものが付いていません
エフェクトパーツ的なものが良かったのではないかとも思いますが、とりあえずでも付けてくれたことを喜びたいです
なかなか立体化に恵まれないガンダムですが限定商品というのはいかにも勿体ないのではないかと思います
できればこういった商品が誰にでも簡単に入手できるような環境をバンダイさんには作っていただきたいです



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
お疲れ様でした。
墨入れ大変だったんですね。
苦労の甲斐があったと思いますよ。
ずいぶん印象が違いますから。
やっぱり恐竜ですなぁ。
UCの後のモビルスーツとは思えませんね。
もう片方のはもっと恐竜ですが。
立体を見て改めてアニメ化は厳しそうだと思いました。
立体化の方はもしかしたらあるんじゃないかと。
オールガンダムプロジェクトってのがありますから。
まーくさんへ
スミ入れは気軽にというわけにはいかず覚悟が必要ですね
途中でやめようかと思うほどに過酷な作業でした
ミノフスキークラフトが付いていると巨大感ありますが
外してしまうと意外に細身だったりします
オールガンダムプロジェクトってやつがありましたね
そしたらもう片方の方も出るかな?どっちも期待したいです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/980-bb800855
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
