ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGガンダムAGE-2ダークハウンド 

P1016658hgga2dh1.jpg
HGガンダムAGE-2ダークハウンドレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムブラック 頭部、胸部など
メタグリーン 頭部バイザーなど

スミ入れ
リアルタッチグレー3

他ウェーブオプションシステムUバーニア フラットを使用しています


P1016646hgga2dh.jpg
頭部の髑髏マークは上から貼るシールが付属しますが使用せずブラックで塗装
また胸部の髑髏マークもブラックの部分にシールが付属しますがここもブラックで塗装
一応シルバーのパーツはホワイトでの塗装の指定がありますがそのままでも問題ないのでは?と思います

P1016633hgga2dh.jpg
頭頂部にはライン状のディテールが入っています(傷ではありません)

P1016642hgga2dh.jpg
右目のバイザーはシールが付属しますがメタグリーンで塗装
シールは暗めのグリーンなので存在感が感じられず明るめのグリーンになるようにしてみました

P1016736hgga2dh.jpg
後頭部にはセンサー状のディテールがあり(細くてわかりにくいですが)ここもメタグリーンで塗装

P1016730hgga2dh.jpg
ストライダー形態
専用台座が付属しディスプレイできます

P1016728hgga2dh.jpg

P1016726hgga2dh.jpg
足裏にウェーブのバーニアパーツを追加しました
AGE-2ノーマルのときもディテールアップパーツを追加しましたがストーリー上の時間の流れも考慮すると
さらにパワーアップしてるはず・・・ということで形状の違うものを使用してみました

P1016654hgga2dh.jpg
腰部フロントアーマーは左右一体成型になっているので中央で切り離してあります

P1016651hgga2dh.jpg
ドッズランサー
ドッズガンのディテールはブラックで塗装
下面のセンサーは付属のシールを使用しました

P1016658hgga2dh.jpg
左手のみ武器保持用の穴の開いていない拳(形状は良好です)のパーツが付属します

P1016701hgga2dh.jpg
アンカーショット
射出ギミックはリード線を使用して再現
左てのみ平手パーツが付属します

P1016716hgga2dh.jpg
バインダーから外して手持ちも可能

P1016684hgga2dh.jpg
ビームサーベル
グリップは腰部リアアーマーに収納
ビームパーツ(×2付属)は表面にヤスリをかけてあります

P1016686hgga2dh.jpg

P1016742hgga2dh.jpg

以上HGガンダムAGE-2ダークハウンドでした
ガンダムAGEにおける真の主役機なのではないかと勝手に思っています
海賊って設定だったり武器がアレだったりでもう一歩間違っていればギャグになってしまいそうでしたが
そのインパクトと存在感はAGE登場MSの中では抜群でした
主武装のドッズランサーも火力は心もとない感じですがスーパーパイロットには強力なビーム兵器など必要ない!
とばかりに思いっきり接近戦仕様で素敵です
キットの方は先に発売されているガンダムAGE-2と可動や変形についてはほぼ同じですが
頭部の形状、両肩のバインダーの形状の変更、ドッズランサーなどが新規パーツで付属します
またカラーリングの変更のおかげで付属のシールを貼るだけで設定通りに仕上がり塗装の必要は基本的には無いのではないかと思います
一部にホワイトの塗装の指定もありますが成形色のままでも特に違和感は無いので塗らなくても良いのでは?と感じました
AGE登場の重要な機体を塗装の心配が無くかなりお手軽に作れるっていうのは大事なことかと思います
ストライダー形態もドッズランサーを正面にした状態が非常にアグレッシブでノーマル、ダブルバレットのそれよりもカッコいいです
ガンダムAGE系ガンプラは全般的にレベルの高いモノになっていてダークハウンドも例外ではありません
ガンダムAGEという作品に対する思い入れや好き嫌いはそれぞれにあるかとは思いますがキットの方のデキは文句無しです
ぜひAGE-FXやガンダムレギルスと並べてみてはいかがでしょうか



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
お久しぶりです。
インフルエンザしてました。
流行ものには興味がないはずなんですが……

ダークハウンドを作られたんですね。
ストフリの後に。
誰もツッコんでないので一応言っておきました。
個人的には良いチョイスだと思ってます。
未だに変形機構には文句がありますが、立ち姿はカッコイイです。
絶対に表紙を飾る機体ではないですが、真の主役機というのはよくわかります。
型落ち?でゴリゴリ戦ってましたからねぇ。
キットとしてもよくできていそうですね。
HGでこの完成度っていうところがミソかと。
もう少し手が出しやすい値段だとさらに良いのですが。
安物買いしたい私はずーっと狙ってます。

次はジオングなんですね?
リード線つながり?
とても良いチョイスです。
楽しみにしておりますので、ゆっくりじっくり作って下さいませ。
まーくさんへ
もうしばらくの間忙しい状態が続きそうで
なかなかガンプラに触れていません
ダークハウンドをチョイスしたのは
塗装やスミ入れも少なく簡単かな~という理由です
実際、作業量も少なかったので時間の無い中なんとかアップできました
ということでそんな理由で今はジオングを少しずつ弄っております
しばらくお待ちください
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/983-e3cf6455
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ