ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


RGストライクフリーダムガンダム 

P1016521rgsfg1.jpg
RGストライクフリーダムガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

使用ガンダムマーカー
ガンダムゴールド
ガンダムレッド
SEEDダークブルー

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3

P1016496rgsfg.jpg
ガンダムSEED DESTINYより後半のキラの乗機ストライクフリーダムガンダムです
パッケージを参考に腰部フロントアーマー、脚部などのディテールにガンダムゴールドを入れてあります
脚部正面のダクト内部は指定はありませんが設定どおりレッド(ガンダムレッド)で塗装

P1016499rgsfg.jpg

P1016501rgsfg.jpg
正面はいまいちな感じがしますが煽で見るとカッコよく見えるような気がします

P1016507rgsfg.jpg

P1016573rgsfg1.jpg
ハイマットモード(HIGH Maneuver.Aerial.Tactical MODE)

P1016585rgsfg1.jpg
MA-M21KF 高エネルギービームライフル
パーツで色分けされており塗装の必要が無いのはMGよりも優秀です
センサーは付属のシールで再現できます
(腰部にマウントできますが省略させてもらいました)

P1016592rgsfg1.jpg
MMI-M15Eクスィフィアス3 レール砲
劇中でのデスティニーガンダムとの戦闘を見る限りではビーム兵器ではなく実弾のようです
腹部にはMGX-2235カリドゥス 複相ビーム砲を装備
アビスガンダムのものと同形のものとのこと

P1016586rgsfg1.jpg
ドラグーンは飛ばしてないけどフルバースト!

P1016596rgsfg1.jpg
MA-M02Gシュペールラケルタ ビームサーベル
グリップ先端のラインを設定通りにダークブルーで塗装
すれ違いざまの斬撃が印象的

P1016602rgsfg.jpg
連結することでアンビデクストラス・ハルバードと呼ばれる形態に

P1016607rgsfg1.jpg
MX2200 ビームシールド
透明のクリアーパーツに裏面からシールを貼るようになっています(両手分あれば良かったな)
ビームライフルは連結することで高出力のロングレンジ・ビームライフルに

P1016521rgsfg.jpg
ウイングは外装パーツを展開させることでフレームを露出させることができます
肩の装甲のみ上方へスライドさせることができます

P1016530rgsfg.jpg

P1016612rgsfg1.jpg

以上RGストライクフリーダムガンダムでした
MGのスタイルの良さが印象的で見る角度によっては少々スタイルに不満を覚えてしまいました
とは言えギミックに関して言えばこれまで立体化されたものはとりあえずクリアーしていて、それ以上のものも組み込まれていると思います
可動に関してもこれまでのRG同様で内装されたフレームにより劇中の派手なポージングも可能
これまでのRGの肘、膝に使用されていたリアルステイィックデカールは好みではなかったのですが
本体のフレームは”ゴールド調”の成形色を使用しているため今回のデカールは効果的で好印象を受けました
できれば質感を向上させるために、もう少しフレームの露出部分にもデカールが追加されてもよかったのではないかと思いますが
欲を言えば本体にもメッキ調のパーツを部分的にでも追加して組み込めるようにしてほしかったところです
RGということで組立、スミ入れ、デカールなど全ての工程をクリアーしようとする相変わらずそれなりの時間を要します
しかし1/144サイズではこれまでに納得のいく立体物は存在しませんでした
時間をかけて組み立てることにはなりますが、ようやくこのスケールで満足のいくストライクフリーダムが手に入るようになったことはほんとに嬉しく思います
できればインフィニットジャスティス、暁と並べたいところです



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ストフリ、凄く格好良いですね!!
本当にまるで全塗装したかのような、丁寧な工作で、とても勉強になります。
あと、ポージングが凄く素敵です♪
フルバーストの写真が凄く好きです(≧∀≦)

そして、今年もお世話になりました。
丁寧に組まれた作品を見る度にとても勉強させて頂きました。
来年もくろしばさんの作品を見れるのをとっても楽しみにしております。
どうぞ、来年もよろしくお願いします^^;
それでは良いお年を♪
卯月サクラさんへ
RGはそのままでも十分楽しめますが
ちょっとだけ手を加えるだけでも完成度がグッと上がります
フリーダムはテレビ画面でのイメージが強いので
どうしてもそれらしいポージングになってしまいますがしょうがないですね

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願います
良いお年を
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

デザイン上、頭部がちょっと大きいんですか?
翼を広げないで立っているとちょっとですね。
で、最後の画像みたいに翼を広げると非常に良いですな。
不思議です。
個人的な思い入れはまだ無いので、これから登場するのが楽しみです。
まーくさんへ
あけましておめでとうございます
RGはMGのようなスタイリッシュなラインではなく
どちらかと言うと頭部が大きめな印象ですね
足が短い(長すぎない)というのかもしれませんが
それでも全体的にはとてもカッコよく、まとまっているとは思います
今年もよろしくお願いします















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/985-d158c253
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダム作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。