ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


MG MS-05B ランバ・ラル専用 ザクI  

P1016933mgrzaku1.jpg
MG MS-05B ランバ・ラル専用 ザクI レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます


P1016920mgrzaku1.jpg
モノアイは蛍光ピンク、左肩の凹モールド内部をSEEDダークブルーで塗装

P1016923mgrzaku1.jpg
ハンドパーツの指はブルーの成形色なのでここもダークブルーで塗装しました

P1016926mgrzaku1.jpg
ヒートホークは塗装が必要でガンダムイエロー、ガンダムブルー
ガンダムグレー、ガンダムシルバーで塗装してあります
シルバーは色が均一にならないのであまり好きではないです  
パイプ部分のみ未塗装です

P1016914mgrzaku1.jpg
スミ入れは本体がリアルタッチグレー3
武器や関節はスミ入れペンブラウンで行っています

P1016929mgrzaku1.jpg
105mmマシンガン
マガジンの取り外し、両手持ちも可能です

P1016934mgrzaku1.jpg
通常のザクマシンガンも付属します
センサーを蛍光ピンクで塗装してあります

P1016944mgrzaku1.jpg
ザクバズーカ
こちらもセンサーは蛍光ピンクで塗装、両手持ちも可能です

P1016947mgrzaku1.jpg

P1016955mgrzaku1.jpg
大型ヒートホーク
ワンパーツなのはありがたいですが塗装の必要ありなで未塗装派にはつらいかも
塗り分けが大変なのですがこういうのは境界線は意外に適当でスミ入れで誤魔化しています

P1016958mgrzaku1.jpg

P1016963mgrzaku1.jpg

以上MG MS-05B ランバ・ラル専用 ザクIでした
2000年9月発売のキット
古いキットなのでさすがに合わせ目が目立ち可動範囲も広いとは言えないです
しかし搭乗者のキャラクター性からか個性、存在感が有りすぎ
素立ちで飾っておくだけで十分楽しめるのではないかと思います
また最近のMGにありがちな、凝った内部フレームやデカールなどの
やりすぎ感もなく程良く作りやすいことには好感が持てます
個人的にはザクはVer.2.0よりもこっちの方が無骨な感じで好みです
旧ザクの2.0ってのもあるかもしれないし
今更オススメできるキットではないですがラルさんが好きな人限定で、ということで



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
恒例の(?)懐プラ!
結構楽しみしてます。

ガンプラはクリエィティヴな玩具なだけに、古い新しい問わず、作り手の遊んだもの勝ちですよね。
手ぶら素立ち派の私としては、この時期のモノでも十分です。
3枚目のアオリがいいですね!

同じデザイナーの方ではないかもしれませんが、このザクとゼータプラス(アムロの方の)箱絵が好きです。

今発売されるとしたらプレバン行きになるのでしょうか。
なぜにランバラル?なんて言いませんよ。
こういうのが良いんです。
デザインに歴史を感じますね。
今だったらもっとモノアイ部分が狭かったり頭部が小さかったりするんだろうなぁなんて思いました。
カトキなスタイリッシュさも好きですが、ザクはこうだろうってのもあります。
あと、パーツ割にも歴史を感じます。
MGも昔はこうだったんですねぇ。
手も足もがっちりモナカでびっくりです。
最近のHGは恵まれてるなぁと改めて思いました。

スミ入れが良い感じに汚しになってますね。
こういうところのセンスは見習いたいと思っております。

次はプロビデンスでしたっけ?
これまた塗装で苦労されそうですが、頑張って下さいませ。
あ、ゆっくりゆっくりで。
ようさんへ
どのように作るかはそれぞれなので
古いキットだからと敬遠してしまうのはもったいないかもしれません
動かして遊ぶということをしないのであれば
可動に拘る必要もないわけで選択の幅も広がるかもしれませんね
こういった種類のキットも普通に発売してほしいものです

まーくさんへ
何故に・・・ってカッコイイからですよ
Ver.2.0があるとしたらスタイリッシュな旧ザクになるんでしょうけど
私はこっちのザクの方が、らしくて好きです
MGが立ち上がった時はこれでも感動したものです
それだけ現在のガンプラは進化したということでしょうか
次もまたゆっくりになりそうなので気長にお待ちいただければと思います

あっ、スミ入れが汚し的になったのは偶然です(スミマセン)
プラオのガンプラブログと申します。
宜しければ相互リンクお願いします。
ガンプラオさんへ
相互リンクのお誘いありがとうございます
現状では私のブログはほとんど更新しておらず
訪問者もかなり減少しているような状態であり
相互リンクをするメリットは非常に少ないかと思います
それでもよろしければリンクしていただければと思います
いつも楽しく拝見させていただいております

ガンダムシルバーはムラが出て今ひとつ使い勝手が悪いですよね。
私は代替品としてタミヤペイントマーカーX-11を使っております。ガンダムシルバーより発色がよく、ムラになりにくくて重宝しております。
ガンダムマーカーに比べて乾きが遅い、消しペンでは消せない(エナメル溶剤が必要なようです)などの欠点もありますが、よろしければお試し下さい
ohkaさんへ
返事が遅くなり申し訳ありません
過去にメタリックシルバーというものがあったのですが
そっちの方が発色が良く使い勝手も良かったでした
なんでやめたのかはわかりませんが
タミヤのマーカーですね、今度探してみます
ありがとうございました















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/990-ada1ddfe
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
