ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGプロビデンスガンダム 

P1017018hgpg.jpg
HGプロビデンスガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1016968hgpg.jpg
頭部のブルー部分はゼータブルー、センサーはメタレッド、ダクトはSEEDダークブルーで塗装してあります

P1016972hgpg.jpg
ドラグーンは砲口をガンダムレッドで塗装
スミ入れはリアルタッチグレー3です

P1016980hgpg.jpg
腰部フロントアーマー、膝など各部のダクトはSEEDダークブルーで塗装
フロントアーマーの三角形のディテールにはメカグレーを入れてあります

P1016983hgpg.jpg
脚部外側のバーニアは内部をガンダムレッドで塗装
踵の段落ちモールドはメカグレーを入れてあります

P1017016hgpg.jpg
ユーディキウムビームライフルは内側の四角いディテールをメタレッドでセンサーをメタグリーンで塗装
フロントアーマーは左右一体成型なので中央で切り離して独立可動できるようにしてあります

P1016996hgpg.jpg
肩内部のバーニアは赤一色の成形色なのでメカグレーとダークブルーで塗装

P1017005hgpg.jpg
MA-MV05A複合兵装防盾システム
パーツで色分けされておりセンサーもシールが付属するので塗装は不要です
ビームサーベルのエフェクトパーツが付属します

P1017011hgpg.jpg

P1016991hgpg.jpg

P1017027hgpg.jpg

P1017038hgpg.jpg

P1017034hgpg.jpg

P1017042hgpg.jpg
リメイクキットの方はアクションベース用の接続パーツが付いてきます

P1017036hgpg.jpg

P1017024hgpg.jpg

以上HGプロビデンスガンダムでした
2004年3月に発売されたキットですが映像のHD化に伴い2012年2月に成形色の変更などを行いリメイクされたものです
ガンダムSEEDのラスボスということもありキット化されたのも最後の方になるためかそれなりに進化しているようです
SEED系のキットは色分けが厳しい印象があったのですが、これに関してはパーツ構成も非常に優秀で
組み立てるだけでほぼ設定通りに仕上がるので素組みモデラーにも安心して組み立てることができると思います
とは言え可動についてはさすがに現在のキットと比べると見劣りするものがありますが発売された時期を考えれば十分なのではないかと
素立ちで飾ることがほとんどの私は特に気にはならないですが、さすがに動かないので最後の方は素立のポーズで間を埋めた感じです
ホビージャパンに付属したカスタムキット(膝関節)を取り付けるには加工が必要なので使用していません
軸を太らせるなどの簡単な加工で取り付けできるので使用すれば脚部の延長などの効果もあるかと思います
ドラグーンは全て取り外すことができるのでアクションベースを多数、駆使してフリーダムと絡ませてディスプレイしてみてはいかがでしょう
ラスボスゆえの禍々しさみたいな物を感じるデザインで好き嫌いもあるかと思いますがキットの方は雰囲気も良く出ています
HGCCでのリメイクの危険性もありますがRGフリーダムと並べたいので今更ながらに作ってしまいました



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
お疲れ様です。
SEEDは色を足すのが大変だろうなと思ってましたが、このキットは色分けが優秀なんですね。
手がかからなくて良かったです。
私の中ではもう少しグレーなイメージなんですが、思ったより全体的に青いですね。
悪役なイメージで脳内変換されていたようです。

>HGCCでのリメイクの危険性
危険性って。
同じの2ついらないってのはよーくわかりますが。

次はボトムズですか?
なんともくすぐったいところをついてきますね。
すっごく楽しみにしております。
まーくさんへ
部分塗装もせずスミ入れだけで仕上げても十分なくらいです
仰るとおり全体的に青よりのグレーかもしれませんね
役柄を考えればもう少しダークな感じでも良かったかも
HGCCは次、プロビデンスです、みたいなのにちょっと怯える日々
でも買ってしまいそうですが
ラビドリードッグはようやく丁度いいサイズのものが出ましたね
これは作らなければならない
気長にお待ちくださればと思います

本当に凄いですね!自分もSEED大好きなので塗装も結構しています。この作品を参考に自分も作ってみたいです。
X105さんへ
部分塗装の簡単仕上げなのであまり褒められても照れるばかりです
が、ありがとうございます
SEED系のキットにしては塗装箇所も少なかったので非常に助かりました
この程度の作例でも参考なるところがあれば幸いです















 管理者にだけ表示を許可する

ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
