ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


ラビドリードッグ ST(スタンダード)版 

P1017124wrd.jpg
ラビドリードッグ ST(スタンダード)版レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017069wrd.jpg
塗装はマシンガン、アンテナ、クロー内部の機銃、右膝、他スミ入れをして仕上げています

P1017072wrd.jpg
頭部のレンズのグリーンとレッドは付属のシールでアンテナはガンダムグレーを使用しています
腹部両脇のライトのようなディテールには白とミラー状の2種類のシールが付属しミラー状のものを貼ってあります

P1017074wrd.jpg
マシンガン(ハンディソリッドシューターというらしいです)は銃口と後部をガンダムグレーで塗装
右膝の窪みにはシールが付属しますがここもガンダムグレーで塗装しました

P1017077wrd.jpg
脚部はスコープドッグのようなローラーとは違いサンドトリッパー(キャタピラです)と呼ばれる砂漠用の装備となっているとのこと

P1017122wrd.jpg
右腕用の握り拳状のハンドパーツが付属します

P1017112wrd.jpg
一応移動時のイメージ・・・支え無しでは自立しないです

P1017081wrd.jpg
武器用のハンドパーツの接続部は角度の違う軸が3種付属します

P1017092wrd.jpg
ソリッドシューターは青一色の成形色なので銃口だけでも塗装すると良いかもしれません

P1017086wrd.jpg
デザイン的に腕も正面に持ってくるのは難しいですがソリッドシューターを両手で構えることもできます

P1017117wrd.jpg
腕の伸縮機構は無いですがボトムズといえばアームパンチが印象的

P101710wrd.jpg
爆雷投下装置付のバックパック
開閉可能で爆雷(画像ないです、すみません)が一個付属します

P1017102wrd.jpg
アイアンクローの3つの爪はそれぞれ可動させることができます
内側に肉抜き穴が存在するので気になる場合はパテで処理してください

P1017115wrd.jpg
アイアンクロー内部の機銃も再現されているので、ここはガンダムシルバーで塗装しました

P1017099wrd.jpg

以上ラビドリードッグ ST(スタンダード)版でした
装甲騎兵ボトムズのテレビ本編で主人公キリコが最後に搭乗したAT(アーマードトルーパー)
ボトムズ関係はタカラのアクティックギアが好きでいくつか集めていましたがラビドリードッグはついに発売されないまま終了
他にかなり大きなサイズのフィギュアがあったような気がしますが手ごろな大きさの立体物がなかな存在せず諦めていたところ
今回WAVEより1/35というガンプラでいうところの1/144サイズでの立体化となりました
どうしても作りやすいガンプラと比べてしまいますがHGレベルの組立てやすさに驚かされました
合わせ目も肩と武器に見られるくらいでパーツ構成もかなり考えられていて作りやすいです
パーツの色分けもしっかりしているので武器の塗装が必要かもしれませんが基本的には付属のシールとスミ入れするだけで仕上がるようになっています
パッケージも大河原邦夫氏のイラストが80年代のテイストを感じさせてくれてリアルタイムで見ていた世代にはグッとくるものがあるのでは
第一弾のラビドリードッグからしてこのクオリティなら当然のように今後のラインナップにも期待したいです
ST版は胴体は空なので中身も再現したい方にはPS版ていうのもありますのでぜひ



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
う。
ちょっとコメントしづらいな。
でも、ずいぶん時間が経ってしまったので、めげずにコメントします。
良いですねぇ、ラビドリードッグ
足首と股関節にもう少し可動域が欲しいような気もしますが、でも、ずいぶん動きますね。
色分けも良さそうだし、良いですねぇ、ラビドリードッグ。
欲しくなりました。
今後の展開もとっても気になります。
レッドショルダーとか出るのかな?

次は1/100なんですね?
OOはいまいちよくわかりませんが、楽しみにしてます。
まーくさんへ
バンダイではないですが好きなら、かなりお勧めです
色分け可動もこのレベルなら特に不満はありません
少々、値は張りますが
今後もちゃんと継続してくれることを祈るのみですね

次は1/100ですね
OOのMSのデザインは、やっぱりいつになっても新しいなと思っています
少々お待ちを
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/992-fe351332
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。