ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


1/100 ケルディムガンダム デザイナーズカラーバージョン 

P1017198cherudimg.jpg
1/100 ケルディムガンダム デザイナーズカラーバージョンレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017133cherudimg.jpg
頭部はクリアーパーツをクリアーレッド(スプレー使用)、こめかみと頬の円形のディテールをガンダムグレー(以下グレー)で塗装
センサー部分は付属のシールを使用しています

P1017136cherudimg.jpg
胸部アーマーはグリーン一色なのでグレーで塗り分けています
肩アーマーの円形のディテールはピンバイスで穴を深くしてディテールアップパーツを埋め込んであります

P1017139cherudimg.jpg
胸部中央のクリアーパーツはクリアーグリーン(水性ホビーカラー使用)で塗装
他の肘、膝、GNドライブなどのクリアーパーツも同様に塗装しました
手首付近、下腿の各部ディテールはグレーで塗装してあります

P1017142cherudimg.jpg

P1017157cherudimg.jpg
GNスナイパーライフルⅡ
クリスタルセンサーはクリアーブルー(スプレー使用)で塗装してあります

P1017174cherudimg.jpg
頭部センサーのカバーは差し替えで開閉可能 内部のセンサーは付属のシールを貼ってあります
左手のみ平手パーツが付属します

P1017154cherudimg.jpg
GNスナイパーライフルⅡは差し替えなしで3連バルカンモードに 
上下の銃口内部はグレーで塗装してあります

P1017179cherudimg.jpg
GNビームピストルⅡ
ライトブルー系での塗装の指定がありますがパッケージのイラストの印象で塗装せず
銃口の塗装(グレー使用)とスミ入れのみとしました

P1017192cherudimg.jpg

P1017201cherudimg.jpg
GNシールドビット展示用の台座が付属します
適当に取り付けることもできますが説明書の指定どおりに取り付けることで
ビット表面のデザインがソレスタルビーイングのエンブレム(説明書に表記されていました)をイメージしたものに

P1017205cherudimg.jpg
トランザム発動時に展開されるフォロスクリーンも付属
クリアーブルーで塗装してあります

P1017224cherudimg.jpg
なかったけど超高高度狙撃ミッション・・・デュナメスみたいなオプションは必要ないよ、きっと・・・

P1017213cherudimg.jpg

以上1/100 ケルディムガンダム デザイナーズカラーバージョンでした
ガンダムOO、セカンドシーズンのロックオン・ストラトス(ライル)の乗機でコンセプトは対テロ特殊部隊装備とのこと
兄のニールとは性格も違うライルのイメージ通りの機体なのかな、と勝手に思っております
キットの方は1/100とは言えMGにある内部フレームに当たるものは無いので組立もスムーズで簡単
実際1/144とパーツ数も大差ないのではないかと思ってしまうほどでした
しかし1/144では塗装をしなくてもよかった場所に塗装が必要だったり、またその逆もあったり
差別化を図らないといけないのもわかりますが、ちょっと意味不明なパーツ構成はちょっと残念
せっかくの1/100なのでGNビームピストルⅡくらいはパーツの色分けくらいしてくれても良かったのでは・・・
と不満ばかり出てしまいましたがスタイリングと全身に施された海老川氏のマーキングは文句なくカッコいいです
GNシールドビットは個々では意味をなさいラインが入っていますが合体することでソレスタルビーイングのエンブレムに
これはもう、アートの域だと思ってしまいました
付属品も豊富でアクションベース接続用のパーツ、通常の握り手が左右分、左のみですが平手も付属します
後、今回は省略させてもらいましたがライトユニットも付いていたり・・・シール貼ると意味なので光らせたい場合は塗装しましょう
腰が回らないのはOO系1/100の最大の欠点なのかもしれませんが
個人的にはあまり動かすこともないし胸部で若干ですが左右への可動もあるので特に問題無しです
初心者には作りやすくなっているし上級者なら手を入れながら自分なりの方向へ持っていくことができると思います
MGのダブルオーガンダムと並べても遜色無いレベルなのでガンダムOOが、またはロックオンが好きな方はぜひ



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
いつも拝見させていただいております

ケルディムのミリタリー調のカラーとオリジナルマーキングがすごい格好よくて惚れ惚れしますね
ダブルオー2期の1/100は腰が動かないと聞いていたので敬遠していたのですが、(自分で可動化改造するようなスキルもありませんし)
レビューを見てるととても欲しくなりました
クリアカラーはガンダムマーカーにはないので、筆塗り用を調達しないといけないかなぁ
MGを含めて1/100は置く場所が無いので買いません。
が、良いですねぇ。
密度感がちょうどいいです。
最初の画像では感じませんでしたが、ポーズを取るに従って1/144とは違うなぁと思うようになりました。
やっぱり大きいと情報量が多くて良いですね。
大きい事は良い事だと思います。

で、次は同じ系統のナイチンゲールかと思いきや。
HGUCのV2なんですね。
楽しみにしております。
ナイチンゲールが欲しいんですが、置く所が無いので断念しているまーくでした。
ohkaさんへ
いつもありがとうございます
成形色は通常版よりも若干淡い色合いになっています
そのままだと1/144と変わり映えしませんが
オリジナルマーキングが入るとまた違った印象になりました
クリアーパーツは筆塗りするとむらになり結構大変でした
スプレーできる環境であればそっちをおすすめします

まーくさんへ
そのまま1/144を大きくしただけのようなキットですが
マーキングのおかげで見応えのある仕上がりになったと思います
ナイチンゲールは買うか、買わないか今でも悩み中
さすがにデカすぎるし置き場所を考えないといけないです
HGUC・Hi-νのあとに出ると思っていたんですけどね
V2やってますがそれなりに塗るとこ多いです
できるだけしっかり作りたいですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/993-f33b3f2e
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。