ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC V2ガンダム 

P1017252hgucv2.jpg
HGUC V2ガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017233hgucv2.jpg
頭部のセンサー類は付属のシールを貼ってあります
バルカン砲、他各部のハードポイントなどはガンダムグレーで塗装してあります

P1017237hgucv2.jpg
肘、腰サイドアーマー、下腿などの円形のディテールはガンダムレッドで塗装してあります
(HG1/100の説明書などに見られるイラストを参考にしています)
下腿の円形のパーツは別パーツになっているので面取りし(角を削り落として)て塗装しています

P1017240hgucv2.jpg
肩、腰サイドアーマー、膝、足首のダクトはSEEDダークブルーで塗装してあります

P1017243hgucv2.jpg
ミノフスキードライブはガンダムゴールドで塗装してあります
背部のコアファイターの機首になる部位をガンダムブルーで塗り分けています
ミノフスキードライブのダークブルーの部分はちょっと違和感があるので(個人的に)スミ入れだけでも良いかもしれません

P1017306hgucv2.jpg
コアファイターは非変形で付属します
キャノピーの部分をDESTINYライトブルーで塗装してあります

P1017309hgucv2.jpg
機体後部のグレーのパーツでアクションベースに接続できます

P1017245hgucv2.jpg
ビームライフルのセンサーは付属のシールを使用しています

P1017250hgucv2.jpg
ビームライフル下部にグレネードランチャーを取り付けることができます

P1017259hgucv2.jpg
ビームシールドは発生器先端のパーツでクリアーパーツを挟み込んで取り付けます

P1017302hgucv2.jpg

P1017283hgucv2.jpg
ビームサーベル×2が付属します

P1017298hgucv2.jpg

P1017278hgucv2.jpg
扇状のパーツも1つだけ付属します

P1017253hgucv2.jpg

以上HGUC V2ガンダムでした
可動、プロポーションなどのレベルが高い傑作キットであると思います
いきなり結論になってしまいましたが可動範囲も広くとられていてアクションフィギュアと言えるくらいによく動きます
プロポーションも旧HG1/100などで気になった脚部のアンバランスさなどもなく違和感なくまとまっています
これだけのキットを前に不満を言う必要もないのですが
個人的にはミノフスキードライブがコアファイター時に尾翼となる部分の脇に付いているのがちょっと違うような気が・・・
ボディ側に付いていないところに違和感を覚えましたが変形しないので気にすることもないのでしょう
光の翼が付いていないですが各部分に今後の展開を見据えたようなパーツ構成がちらほらと見られます
アサルトバスターなんかの発売も待たれるところですがその辺で光の翼も付けてもらえるとありがたいです
価格的にもお手頃で作りやすく、かっこいい・・・いわゆる、いいキットでした



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
更新お疲れ様です。
マーカー塗装なのに綺麗に製作されているなぁと、拝見するたびに舌を巻く思いです。
肘などのレッド塗装、全体が引き締まって見えてすごく格好良いですね。
レビューにある塗装・墨入れのレシピ等も、いつも参考にさせていただいてます。私はこのキット、購入したまま手付かずで置いてしまっているのですが、製作の際はレッド塗装にチャレンジしてみようかなと思います。
(丸パクリしてるようで、あまり快く思われなかったら申し訳ないですが・・・)

次回の更新も楽しみにしております。

P.S.
実は結構前から、くろしば様の作例に魅せられて、MGガンダムWのシリーズを集めはじめてます。
先日はやっとサンドロックを作製、それまでサンドロックはまるで興味なかったのですが渋めのカラーとでっかい実体剣がカッコイイですね!作ってよかったです。
ohkaさんへ
画像では幸いよく見えませんが実際にはかなり塗りむらもありますよ
特に赤いところは(申し訳ないです)
ですが、ぜひチャレンジしてみてください
取説からの丸パクリは私ですのでお気になさらず

サンドロックは地味にカッコイイですね
実は5機の中でも一番お気に入りだったりします
ヒートショーテルがね・・・たまらないんです
ご無沙汰してしまいました。
肘とか膝とか腰とかの赤いところがきれいですね。
と思ったらムラがあるんですね?
ま、画像でわからないくらいのクオリティなら良いのではないかと。
1枚目の立ち姿からしてえらくカッコイイです。
手頃な値段でキット化されちゃうんだなぁと思いました。
良い時代になったもんです。
画像ではわかりませんが、やっぱり少し小さいですか?

次はボールですね?
実はHGUCのボールが気になってきてまして。
なんとなくタイムリーです。
楽しみにしております。

あ、Wですとデスサイズが好みです。
鎌が好きなんです、はい。
まーくさんへ
マーカーでは多少のむらはしょうがいので気にしないようにしています
千円前後という価格でこのクオリティなら文句はありませんね
小型MSということでやはり小さいです
10㎝はないのかなと思います
顔なんかはさすがに塗装するのに苦労しました

ボールです
気まぐれで作っていますがちょうど良かったようでなによりです

飛び道具よりはバスターソードとかデカいのが好きなのです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/994-fb61c83a
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。