ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGボールVer.Ka 

P1017348mgbvka1.jpg
MGボールVer.Kaレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017313mgbvk.jpg
塗装はアーム部分などのグレー(ガンダムグレー)のみだけです
スミ入れはブラウンで行っています(リアルタッチマーカー、スミ入れペンを使用)
専用の台座に貼ってあるシールは余っていた他のキットの物を適当に貼ってあります

P1017317mgbvk.jpg
頭部?の4ヵ所のバーニアグレーの塗装の指定がありますが先に組み込んでしまい取り外すの面倒っだったのでスミ入れだけです
言わなきゃわからない部分かもしれませんが・・・
アームの接続部分はラバーパーツになっています

P1017320mgbvk.jpg
コックピットハッチなどのクリアーパーツは薄い緑ですが写真ではわかりませんね
内部にパイロットフィギュアが入っていますが未塗装です
アーム下部のシリンダー様の部位は金属パーツとなっています

P1017326mgbvk.jpg
コックピット脇のバーニアパーツもグレーで塗り分けています

P1017328mgbvk.jpg

P1017331mgbvk.jpg

P1017335mgbvk.jpg
下部のアームを折りたたむとオリジナルのボールのようなシルエットになります(パッケージにも出ています)

P1017338mgbvk.jpg

P1017341mgbvk.jpg

P1017345mgbvk.jpg

以上MGボールVer.Kaでした
作りながら様々な妄想をかき立てられました
これでソロモンやア・バオア・クーに放り出された兵士たちの気持ちとか
こんなんでもニュータイプ的活躍をした一兵士もいたのか?とか
ボールで生き残るには集団の戦術とかフォーメーションとかチームワークが必要になるな!とか
それでもビグザムなんか出てきた日にはやっぱ逃げるしかないよな・・・とか
もし自分がこれを割り当てられたら装甲がルナチタニウムでできてるとかじゃないかぎりは出撃を拒否します
変な入り方をしてしまいましたがガンダムに搭乗するメカの中では明らかに異質な存在・・・
ではありますがものすごくリアルなメカでもあると思うのです
キットの方も内部メカを組み立てて装甲を取り付けるというMGの定番的な仕様を踏襲しています(内部メカは割愛させてもらいました ごめんなさい)
またVer.Kaを掲げているだけのことはありディテールも複雑に入りマーキングも多数用意されており価格以上のボリュームを感じました
ただドライデカールを曲面に貼るのは難しくズレを生じさせたりと難度も高くなっています
しかし完成させた時の達成感はさすがにVer.Kaであり眺めているだけでも楽しい存在です
だれもが欲しいと思えるキャラクターではないと思いますが私の中では評価は高いです
Ver.Kaジムも欲しくなりますね



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
スミ入れが効いてますね!
「素組みだってここまでできる」の看板に偽りなし!です

スミ入れのセンスが光ってますね!
部分塗装で組み上げていると、「せめてこの過程くらいはオリジナリティを!」と気合がはいるものの、無難なダークグレーで済ませてしまいます。

機体にカスレ感が表れてるようで、「使い込んだボール」に映りました。

「ボールver.ka」でちらっと画像検索してみましたが、スミイレはグレー系にしている方がほとんどのようでした。
色の決定には何か参考にしてらっしゃる資料などあるのでしょうか?
遅くなりまして申し訳ありません。

一言で言いますと
すっごく良い
です。
私もアニメの中では異質なリアルメカだと思います。
なので、Kaな情報量が効果的なのではないかと。
HGUCだとかなり小さいと思いますが、撃墜マークとか貼っちゃおうかなと思いました。
ブラウンのスミ入れは真似させて頂きます!

完全に移動砲台ですよね。
というか棺桶……
私は前進って言われた瞬間に逆噴射かけると思います。
極力戦場の外縁部にいて、スナイパー的な砲撃に終始したいです。
ドラクエならHP1で冒険するってのも可能ですが、リアルでそのスリルは味わいたくないです。
返事が大変遅くなり申し訳ありません

ようさんへ
私も無難にグレーで済ますことがほとんどですよ
特に参考にしている資料とかはないですが(すみません)
Ver.Kaはパッケージを参考にしてブラウンを使っています
パーツの成形色が暖色系のものはブラウンの方がしっくりくるかもしれません
ボールは違いますが

まーくさんへ
HGUCだとディテールも少ないだろうしマーキングで
情報量を増やすって手もありかなと思います
たまにはブラウンのスミ入れもイイかもしれませんので
ぜひお試しを
まさに棺桶
これで散っていった多くの連邦軍兵士に敬礼です















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/995-16165085
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。